

-  -
気分転換に・・・

 今日は雨かと思っていたら
だったので早朝に家事が終了したので
気分転換に・・・
ギャング達のグルーミングをしました
抜くとき以外は二頭同時進行
シャンプーも同時

ドライも一緒




完成
我が家風?に作ってみました〜ぁ




可愛くなったね
顔は様子を見ながら毎日少しずつ抜きぬき。
もう少しすっきりする予定。
一回でやろうとすると、失敗するからさっ!




ノーフォークテリア 12:38 comments(2)
完成!!

 昨日から続いてる補修作業
やっと完成

やはり見えていない基礎部分が腐っていたり
作業に時間も材料もかかり
結局、剥がした床材を再利用しての
作業になりました。
ウッドデッキといえども2×
頑丈な分だけ作業も2×

つぎはぎだらけになりました〜

補修





次回、大掛かりな補修になる時には
ウッドではなくて
鉄筋の基礎にして、敷地いっぱいに伸ばして
リホームする予定!!

さ〜〜て、お天気なのに
昨日から遊べないお二人さん
今日は思いっきり遊んでもらいましょう





ウッドデッキで走っては
水に浸かり・・・




ビチョビチョになってはまた走り




最後は・・・
お決まりの






このバケツがベストサイズのようです



ノーフォークテリア 14:28 comments(2)
走りこみ・・・
快晴おてんき晴れ
今日は、近くの公園でリン&虎と走ってきましたジョギング




以前は真ん中にアスレチックまがいの遊具があったのですが
撤去したので、広々・・・

はしれ〜



走れ〜〜



はしれ〜走れ〜〜



虎ちゃんの息が上がったところで
クールダウンのお散歩で帰宅家

ここからは・・・
母は二頭のシャンプー担当
HIRO様はりゅう&リタのお散歩に。。。

水遊びしながらですが
外シャワーで二頭同時のシャンプー
簡単!!



二頭同時のドライも簡単!!



この方法いいですよ〜
シャンプー〜仕上げまで30分。
さ〜て、りゅう&リタが帰ってくるまで
『座れ&待て』の訓練でもしますかね。
静かな時に特訓!!



大分、長い時間待てるようになったけれど
ど〜しても他のが美味そうに見えるようです。
そんな事やってたら、『集中!!』に
虎ちゃんは疲れたらしく
日向ぼっこでウトウト・・・



リンはさ〜〜ぁ冷や汗
まだ、走り続けてるってど〜〜よ



虎ちゃんを誘っても無理だよ〜〜!!
もちろん母も無理だからバッド




何事にもめげないおりんですから




ノーフォークテリア 18:33 comments(2)
解禁!
春がやってきましたね〜桜
桜が散ってる樹もあるくらい暖かです。

暖かくなると出番待ちのお方犬
早速、バケツの催促です。



このバケツではもはや浸かるのは
ちと、きつい冷や汗
だからこのバケツをあえて出したのだよグッド
まだ、お水は冷たいからね〜



相変わらずの食いつき方。
お水にたいして興味のないリンは・・・



何か有るのかと確認に来たけれど
美味しそうな物も無く




エッサホッサ・・・と
おもちゃを咥えて大忙しなのでした〜
ノーフォークテリア 09:40 comments(2)
激アツ!?
激アツ!!

何が?って
激アツ!!    



さすが我が家のお犬様
よくお似合いです。
な〜るほどって分かった人は
同じ趣味だねグッド

久しぶりのお天気晴れなので
朝からたっぷりお散歩してきたので
これから、HIRO様と
キリンとゼブラに会いに行ってきま〜す。
会えたら最高だねウィンク
ノーフォークテリア 10:28 comments(5)
しつこいね〜〜〜〜
最近、リタの顔を舐めたくても出来ないでいるリン。
あまりのしつこさにリタさんも
『も〜〜〜ぉ我慢ならね〜〜〜爆弾』って
マジ切れして歯を剥くんですよ〜〜
昨日も止めときゃいいのにしつこくして
『キャイン。。。悲しい
ほれ見たことかっ!!   

そんなことでへこたれるリンのはずもなく










この前にりゅうにもガッツリやられて
『キャッッッイン〜〜』だったのに
懲りないやつだね〜〜
血を見なくちゃわかんないってやつ?
お前はアホか。。。冷や汗
ノーフォークテリア 14:51 comments(2)
トムくん
久しぶりにトムくんが遊びに来ました。
久しぶりの再会なのに
シッポフリフリで大喜びで甘えにきてくれたトムくん
かわいいね〜〜ラブ
そんなトムくんに敵意むき出しおりん様
兄妹なのに・・・
一番うるさいおりん
ボール遊びにもガウガウ・・・
横取りに大忙し
口には自分のボール咥えてるのに
意地悪ばっかりでごめんよ〜



大騒ぎ冷や汗のノーフォーク軍団
興奮のあまり、あちこちにおチッコ汗のトムくん
次回は容赦しないぞ〜〜あっかんべー
でも、トムくんまたおいでね。
みんなと遊ぶのって楽しいもんね。

そして・・・
トムばぁばからプレゼント



母の大好きな『 Preserved Flowers 』
いつもステキなプレゼントありがとう拍手


ノーフォークテリア 15:20 comments(4)
じぬしではないけれど・・・
先日、戴いた円座
とってもすわり心地がグッド
おしりの肉が薄い母の悩み
長い事座ると尾てい骨が痛くなったり
皮がめくれたり冷や汗
けっして痔主ではございませんが
この円座癖になりそうたらーっ
しかし・・・
ソファーにおいておくと
すぐに餌食に。。。   



二頭で取り合いバトル勃発



ボロボロにされるのは時間の問題なので
暫くの間、二階のドレッサーの椅子に置く事にしましょう。
だったのに・・・
母の目を盗みつるんで二階にかけ上り
あっという間に『穴』びっくり
りんの口の周りに粒状のウレタンが・・・
犯人はお前か怒り
姉様・・・ゴメン!!
ノーフォークテリア 09:21 comments(4)
初体験
虎ちゃん三歳にして
初めてプロの手でグルーミングをして頂きました。
リンがお世話になっているチャムキッズ横浜店に
行ってきました。   



グッとすっきりきれいになりましたよ〜
F様ありがとうございました。
今回のグルーミングで母の粗が浮き彫りに・・・冷や汗
しょせん素人のやる事だからねたらーっ
虎吉ゴメンよ!!
昨日、今年初めてバケツに入った虎吉汗
これが始まるとさ〜
グルーミングも手抜きになるわけよ。
でも、春暖かくなるころには
穴が目立たなくなってるといいな〜ぁ。
今回のグルーミングは虎ちゃんが会計
以前のCMの出演料です。


ノーフォークテリア 15:33 comments(1)
仲良し
最近の虎&リンはとっても仲良く遊びます。
同犬種ってやはり『うまが合う』のでしょうか。 



微妙な位置に置かれた卵ちゃん
どっちがGETするのか・・・



誰がいても何があっても猪突猛進のリンちゃんです。



卵を投げてもらいたくて、
真剣な目で『早く〜〜〜!!』
『投げてよ〜〜〜』



もちろんGETするのはリンですけどね。
虎ちゃんの口にしっかり咥えられているものでも
必ずGETするリン。
それでも喧嘩になったことは一度もなく
『取られちゃったよ〜〜悲しい』って
目で訴えるのが常の虎ちゃん。
りゅうには強気なのにリンにはめっぽう弱いのでしたたらーっ

ラフィーの傷もかさぶたが出来てよくなってきました


ノーフォークテリア 14:58 comments(2)
<< 2/7 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other