

-  -
チャレンジャー
今日は、りゅうちゃんを連れて地下鉄の駅まで
豆&ビーを迎えに行ってきましたグッド


先日購入したというペットバギーに試乗です車椅子

しかも、電車で30分かけてやってくるのです汗
チャレンジャーですよねくるりんたらーっ
ビーちゃんは初めての電車でんしゃ
それもごう音響く地下鉄ですよ〜
到着までどうなる事かと
心配しましたが
その心配もよそに無事に到着!
よかった!よかった!
反対にりゅうちゃんが高速道路下で電車と思ったのか
ビビリまくりで大変でしたよたらーっ
何事もなく到着って事は・・・
しょっちゅう子連れで来るってことかい??
母はうれしいよ〜〜冷や汗

そして本日母のお誕生日にと頂いた物ケーキ2



介護グッズのようですね〜(笑)
母のお尻にピッタリですたらーっ
でもすでにこれら全てに興味深々の奴らが狙っており
どこでボロボロに変身するのか
ちょっと心配です。
いつもありがとう

さて、今日はとっても暖かいので
ウッドデッキでいっぱい遊ぼうねるんるん  



恒例の餌付けたらーっ



出たり入ったり・・・
いっぱい遊んだ後はzzz

シェルティー 13:37 comments(3)
邪魔なんだけど・・・
誰がいても・・・
どんな状況であっても・・・
このお方は・・・
ソファーに乗れば・・・



邪魔だよね〜〜〜

この寝方って、そんなに楽かなぁ?
赤ちゃんが万歳して寝るのと同じ?
あのさ〜アナタはもうアラフォーだからね!
赤ちゃんじゃないんだからさっ!!
シェルティー 16:12 comments(4)
磯子七福神めぐり 続き・・・
さて、今日は昨日の続きです。
筋肉痛もなかったので元気よく出発グッド   

我が家から一番近い
寿老人の寶生寺(ほうしょうじ)



ひっそりと佇むお寺です。
大晦日に聞こえるのはここの除夜の鐘だったのかな・・・



ここも寿老人にはお目にかかれませんでした。
さて、次は・・・
福禄寿の弘誓院(ぐぜいいん)



綺麗なお寺でしたが、
やはり福禄寿にはお目にかかれませんでした冷や汗
とっても、残念・・・
誰もいません。
し〜んと静まり返っています。

次こそ・・・
恵比寿様の宝積寺



大小さまざまのお地蔵様にビックリしたけれど
やっぱり恵比寿様はしまってあるようで
見つけられませんでした。

次は、布袋様の密蔵院です。



またしても。。。[:がく〜:]
時期がずれているので仕方ないね。
でも、最後の大黒天の金剛院はOK
だって、アニキもおねえもここの保育園に通っていたから
よく知ってるので安心!!

園長先生に会えるかな〜ぁ
道すがら、レモンの木発見見る



レモンて面白い実のつき方なのね。
枝に下がるんじゃないんだ〜



そして、最後の金剛院に到着。
大黒様が迎えてくれます。
しだれ梅が綺麗に咲いてました桜



20体の大黒様が・・・





運よく、園長先生(住職)がいらっしゃいました。
やっぱり1月15日までにお参りしないと
七福神はしまっちゃう寺院が多いそうです。
来年は、磯子区役所主催のツアーに参加しよ〜っと。
おじいちゃんおばあちゃん達と行くのも楽しいかもね。
お札や、朱印やお守りも欲しいし、
やっぱり、お参りしたいもの。。。ねっ!
今年は下見ってことで納得しましょう。
我が家の犬達を見て、お寺の犬を見せてくれました。



何犬だと思いますか?
純血種ですよ〜
天童よしみがヒント。。。

『珍島犬』(チンド犬)だそうです。
兄弟(姉妹?)で二頭いました。
珍しい犬ですよね。
韓国人の檀家さんが飼っている珍島犬が産んだ子供だそうですよ。
韓国の天然記念物に指定されてる犬です。
しっぽの巻き方がおもしいろい犬でした。

さ〜〜て、ここが終点なのですが、
岡村梅林が近いので、足を伸ばしてみました。



まだ、2、3分咲きかな・・・
満開になると甘い香りにうぐいすやめじろが来るんですよ。
また、満開時に来ようと思います。

2日間で約50キロくらい歩きましたよ。
二日に分けて正解だったね。
リタとリンはパッドが擦り切れて出血冷や汗
さすがに母も足がだるいたらーっ
でもたまには、全く違うコースもいいもんだよね。

みんなも満足かな?



爆睡中・・・



ピクリともしない・・・


シェルティー 14:33 comments(4)
磯子七福神めめぐりその1
磯子で生まれ育って早××年
それなのに、『磯子七福神めぐり』をした事がなかったたらーっ
磯子に半世紀も居住してるのだから
歩けるうちに行っておこうグッドって思い立ち
それならば、みんな犬犬犬犬を連れて行こうじゃないか
って〜ことになり、行ってきましたよ拍手
距離が長いので、二日に分けて行く事にしました。

最初に、自宅から歩いて、産業道路沿いの
『磯子アベニュー』を歩いて区役所へ・・・



道路をはさんで向こう側は根岸線が電車
電車が大嫌いなりゅうは挙動不審冷や汗



この冊子を買う為だけに
何キロ歩いたのでしょうか・・・



さ〜て冊子を見ながら区役所から近いところから
お参り開始グッド
まずは、『弁財天』の金蔵院




本日は節分なので、豆まきをする所には
紅白の垂れ幕が・・・
そして、薬師如来の前で。



豆まきは夕方からだったので、
混雑する前でよかったです。

次に向ったのは
『毘沙門天』の真照寺



毘沙門天の前で。



このお寺はロングコースの途中にあります。
そして、この毘沙門天の隣にペットのお墓が有り
納骨、法要もしてくてるそうです。
ここならいつもみんなとお参りに来れるからいいかも。
まだ元気はつらつのWAN達ですが。

今日はここまで。
この後、いつも行かない道を遠回り。
物凄い急坂が延々と続き
『リタ〜〜引っ張れ〜〜〜!!』
なのに、リタまでがおっちらおっちら・・・
何でなの〜〜?こんな時こそ力発揮しなくて
何処で発揮するのさっ!!
ぶつくさいったら御利益なくなりそうで
梅の花を見ながらかわいい気持ちよく
帰宅しました。
所要時間は2時間。
さすがに、リンちゃんもウッドデッキに座り込んでいました。
初めてだね。
座り込むなんて。
午後はみんなお昼ねzzz
ちょっとした遠足気分で楽しかったです
残りのお参りは明日の予定。
筋肉痛にならなければいいけれど冷や汗
シェルティー 12:48 comments(6)
週の始まり
月曜日です。
一週間の始まり〜〜〜ジョギング
今日は5時半に起床の我が家
まだ7時だよ〜〜〜たらーっ



もう、まったりモード?
母も仲間に入りたいっす!!
シェルティー 07:12 comments(4)
みんな犬用
人間同様、犬の歯の管理も一仕事
我が家の犬歯ブラシ
音波歯ブラシはリタ専用です。
最初は電動のブラウン歯ブラシでしたが、
二年前から音波歯ブラシに変えました。
他の子は嫌がりますが、リタさんは気持ちいいみたいウィンク
ウトウトzzzなんてしょっちゅう。
歯茎のマッサージもついでに・・・   



虎とリンは前歯の裏側の歯垢も気になるので
そのつど歯ブラシを変えて磨いていますぴかぴか
最初は嫌がったけれど、今ではちゃんと裏側まで
ブラッシング出来るようになりました。
犬用の歯ブラシも使ってみたけれど
質が悪く、すぐに一本、二本とブラシが飛び出し
使いにくい物ばかりでした。
なので、ずっと人間用を使っています。
それにしても凄い数!!

シェルティー 19:52 comments(3)
安静に・・・
昨日の傷の消毒をしてもらいに病院病院に行ってきました。
止血してから再出血はしていなかったのですが
なんせ、毛が邪魔で傷が分かりづらく、
消毒もしにくいので、バリカンを入れてもらい
ちゃんと消毒してもらって安心したくて。  

思っていたよりちょっと重症冷や汗
傷に当らないようにバリカンを入れても
裏側の毛が刈りきれず、
傷がどれだけ貫通してるのかはっきりしない。
でも。
多分。
先まで裂けてるびっくりっぽい悲しい

直後も普段と変わらずだったのに
今日は耳に手を持っていくと我慢強いラフィーが嫌がる。
かなり痛いようです。
可愛そうに・・・
でも、喧嘩ではなくて一瞬の事故みたいなものだから
先生も『よく止血できたね。かなり切れてますよ。
止血出来なかったら縫合する事が多いから』って。
ぎょっ冷や汗





とりあえず、傷に触らないように・・・が一番。
行ったからにはきっちり処置をしてもらい
抗生剤服用でしばらく安静に。



安静はお得意の姫君
化膿しないで早く治りますように。

動かなくても、痛くても腹は減り
食欲上向きなのでした。
シェルティー 19:10 comments(3)
ついにラフィーにもピアス
ピンポーンるんるん
宅急便がきたので玄関に荷物受けてとりに行って  
戻ってきて、ラフィーを抱っこして〜ソファーに下ろして・・・
手がヌルッびっくりいやな感触。
何だ〜〜?
どこで切ったんだ〜〜?
ベットリ両手に血。
あわてて手を洗っても傷が無い。
??????????誰の血?????
ソファーに血が飛び散り汗
床にも点点・・・
もしやさっき抱っこしたラフィー?
毛だらけで何処からなのか特定するのも大変
予感的中!!左耳に出血発見ひやひや
丁度折れてるところだから影になって見えなかった。
たまたま茶色の毛のところに出血してたので目立たないけれど
ティッシュで押さえてもかなりの出血
2センチくらいの傷
しかも裏側からも出血
って、事は一部貫通という事。
脱脂綿とガーゼとヨードが含まれてる綿棒を用意し
まずは止血!!なかなか止まらくて・・・冷や汗
20分は押さえていたかな。
やっと止血できたのでよくよく傷を確認したら




自分では舐められないから足でかかない限りOK。
でも、リン&虎が耳を舐めに行かないように監視しなくっちゃ。
化膿しないように寝る前に抗生剤を垂らしましょうね。



目薬だけど、ベタベタせず、傷も乾くので重宝してます。

犯人は・・・
見てなかったから断言は出来ないし、特定は止めとこう。
ま〜〜ぁラフィーも虎に二箇所もピアス開けてるから
目には目だね。



シェルティー 16:44 comments(4)
とほほ・・・な時期でして〜

とほほ・・・な時期がやってきた冷や汗
理由は・・・
まずは寒いからゆき
地球温暖化といえども寒い!!
暑いのは問題ないけれど寒さには弱いゆき
そしてもう一つ
この年度末って時期は毎年HIRO様の職場では
年休消化時期なのですよ〜冷や汗
誰かが休むって事は誰かが出勤するってことでして
例年ならば我が家も年休消化にはげむ時期なのですけどね
今年度はリンのショー観戦やおばあちゃんの病気やらで
例年のように年休がそうは余っていないのでして・・・悲しい
HIRO様はひたすら大忙したらーっなのです。
ほとんど家には居ない状態かなぁ。。
『亭主元気で留守がいい』な〜んて言葉もありますが
我が家では、ありえない言葉なんですよ。
『亭主元気で在宅がいい』なんだよね。
母の強力な助っ人がいないってことで
とほほ・・・なのですよ。
そんな母を知ってか知らずか・・・

ラフィー嬢が冷や汗
こんな姿で・・・



みんなリビングに出てるのにどうしちゃったかなびっくり
特に虎&りんの遊び方が激しいので
とばっちりを受けない場所に避難状態なのに
珍しいね〜〜
まぁいいお手本がいるからねたらーっ





毎日これを見てたらやってみたくもなるわいな〜ぁ
それにしても、目はつぶろうよねラフィー!?
お手本だって口は半開きだけど目はつぶってるのに
寝言にいびきなんてビーちゃんに嫌われるよ〜
鼻もカピカピに乾いてるよ。
爆睡しすぎたらーっ




お〜〜い!!リタ!!
どうにかしなさいよ〜〜



相変わらずノータリンのリタおばさん



ハイ!!
その通りでございます!!
お手本が悪すぎっ
って言うか〜ぁ
たまには母も代わってほしいですよ!!
シェルティー 20:08 comments(2)
気に入った!!
今日はHIRO様と今年最初の『シャンプー』をしました。
さすがに外では無理なので
浴室で・・・   

ラフィーはいたって簡単
毎回の事ですが、絶対にブルブル汗しないので
浴室でのシャンプーではとてもありがたく思うのです。



ブルブルしないって事は、タオルドライが大変って事冷や汗



でも、あっという間に乾きましたグッド
尻尾の毛も足のひらひらも引きずってますが・・・
今年の試みその一
『切らなかったら毛はどこまで伸びる?』
お散歩もしないラフィーなので汚れないから
実験だよ!!
お菊人形みたいじゃんね。

さてと、二番手はりゅうです。
りゅうも 『ダメ!!』の一言で
『ブルブル』は我慢我慢拍手
でもウッドデッキで『ヨシ!!』では気が狂ったように
ブルブルブルブル汗汗



乾くのもブルブルブル・・・のおかげで早かったねグッド

さ〜〜〜て、残りは大物リタさん
お〜〜い!!リタおいで〜〜〜ぇ
尻尾フリフリで浴室に入るっておかしな子



このかた大きいので浴室でのシャンプーは大変なんですよ〜〜冷や汗
腰が伸びなくなるわけで・・・
その上ブルブルお得意なのですよ〜
それでも、丹念に二度洗いして、
『イテテテ・・・』しか出ない悲しい



でも、綺麗に仕上がると文句も出なくなるのよねたらーっ
みんな、肌も綺麗なピンク色で問題ありませんでした拍手
リタさんは25,2キロといい具合に体重も落ちてます。

そして、『気に入った』とは・・・



これこれ!!
左側のロングピンブラシ
500円だったので騙されたと思って買ったら
リタさんに最高に使いやすいグッド
前手のヒラヒラにも胸の厚い毛にも
ちゃ〜〜んとブラシが入るの。
とても、使いやすいブラシでした。
もっと買っておくべきだったねひやひや
500円では二度とお目にかかれないでしょうね。
シェルティー 14:58 comments(4)
<< 2/4 >>
ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other