スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
来年の干支。。。
 なんだか新型インフルエンザのドタバタとリンクしたような
忙しい毎日を過ごしていたので
最後のUP映像から一気に冬になってしまいました。

ラフィー様の湿疹もかれこれ3ヵ月近く治らずにいまして
しっかりと治療はしているのですが
ステロイドの減量にてこずっています。
なかなか手ごわい相手です
そして、週一回のシャンプーに少々お疲れぎみの母なのです。
なんたって、湿疹といってもかゆみも無く
毛が抜けるわけでもなく、相変わらず凄い毛量の姫なのです。
でも、ビルバックのアデルミルシャンプーで洗うとかなり状態がいいので
頑張っているのですが。。。




この毛を掻き分けて、湿疹の状態を観察しつつ
薬をつけたり・・・いっそ坊主になってほしい。。。
ステロイドや抗生剤の副作用も心配しつつの治療です。

最近、貧血気味でもあり、歯茎が白っぽいのです。
先週、大掛かりな血液検査をしました。
結果は2週間後です。
ふ〜〜〜ぅ

フードも療養食のスキンサポートに替えたのですが
これが、またカロリーが高い
なんたって、我が家の『置物』というか『ぬいぐるみ』状態の姫様
体重管理をしながらの治療にため息です。
母がげっそりです。

先日、お世話になっている『保田動物病院』が日本テレビで
取り上げられていました。
『高度医療』という事で。。。

さて。。。
そんなこんなでドタバタしてたら
もう年賀状の季節なのですね。
来年は『寅』ですね。
我が家の『寅』に被り物をしてもらいました。




名前は『小虎』だけれど態度は『大虎』





可愛い顔してもおてんば娘のおりん

年賀状にでも使おうかなぁ。。。

ノーフォークテリア 13:56 comments(3)
スポンサーサイト
- 13:56 -
COMMENT
我が家もひまわりの事件で大変だったけど、
 虎まま一家も随分大変だったようですね。
お互い早く楽になりたいものです。
私たちももう若くはないので、
犬達には元気でいてもらいたいものですね。

虎ちゃん&リンちゃん
最高に可愛いよ!
年賀状はこれで決定です。   ハイ  (笑


エリーママ 2009/11/04 12:27 AM
エリーママ様
おかしなもので、一頭が病院通い始めると
他の子も続くのよね〜〜
も〜〜ぉって感じ。
我が家のクリスマスもお正月も遠ざかったみたいよ(涙。。。)

元気いっぱいの虎&リンに救われてるのかなぁ。
虎まま 2009/11/06 2:50 PM
虎ままはいつも真面目で頭が下がります。
「すべてに手抜かりなし」って感じだよね。
ちょっと疲れてしまうこともあるけれど・・・・・
でも、やはり<真面目>に生きていくことが何よりも大切だよね。
ストレスがたまったらお互い即、TELね!   笑

エリーママ 2009/11/07 12:41 AM









ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other