

-  -
お邪魔します
 しばらくお休みしている間に
すっかり涼しくなrったので
今日は久しぶりにミドルコースのお散歩に行ってきました
涼しくなったとはいえ、汗ばみますね

虎ちゃんはもちろんバテバテ
お散歩から帰宅してお水をがぶ飲み
バケツで水浴びさせないと
体を冷やしたいのか吐くほどお水を飲みます。
そして。。。
その後はトイレ通い
それでも、今日は三時間の留守中に
大量のおしっこがハウスの中に
本人ちゃんと悪い事をしたと自覚してるので
おとなしく反省中
その上、目の上に傷発見
ぷっくり腫れてる
出来立ての傷だけど、りんが嘗め回すから
監視していないとね。





りんちゃんと取っ組み合いの遊びをするから
その時の傷かな?
目でなくてよかった

そして、りたおばさんは
『おじゃましま〜〜す』
りゅうのハウスでリラックスタイム




ハウスの主は・・・



これからやっとお散歩にいい季節になるね。

今年の夏はラフィーに湿疹が出来、治療中。
『蒸れ、暑さ、年齢的、皮膚バリヤーの低下』が原因とか。
動かないで、化石化してるからだよね。
トイレの時しか外気に触れないんだから
最悪だよね。
お腹は脇までしっかり、臀部ともも周りも
柴犬みたいに短くカット
それでも、週一のシャンプーは大変なんだから
いい加減疲れたわ〜〜。

来年は思いっきりライオンカットにしようかな。
風通しがいいように。。。ねっ!!




コリー 14:20 comments(2)
- 14:20 -
COMMENT
お久しぶりですね。
少しはお肥りになりましたか    笑
皆様お元気そうでなによりです。
ラフィーさん、その後どうですか?
毛が多すぎるんだよね。
来年はサマーカットで決まり!  だね。
ラフィーさん、虎ちゃん、お大事にね。

エリーママ 2009/09/05 1:56 AM
エリーママ様
体重は現状維持というところです。
ジーンズはみんなブカブカで歩いてると
必ず腰パンで・・・

ラフィーは少しづつ良くなってきましたが、油断禁物ですよね。
来年はライオンカットのラフィーを楽しみにしててね。
虎ちゃんはしっかり歯型がついてました〜。
目でなくてよかったよ。
虎まま 2009/09/05 7:04 AM









ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend