スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
疲れました・・・
本日、今年度最後の年休消化のHIRO様
どこかに出かけようかと思ったのですが
やらねばならない仕事が・・・   

先日のように暑いくらいの晴天晴れ
ずっと待っていたのですが・・・
最近のお天気は安定せずあめ曇りゆき
中々、外でシャンプー出来る日が来ません。
今日も天気なのに北風が冷たい。
仕方なく、今回も浴室でシャンプーしました。

今回は久しぶりのお天気なので
ラフィーをシャンプー汗中に
HIRO様に虎&リンのお散歩を担当してもらいました。

ラフィーが仕上がる頃に
御帰宅のリンちゃん
足を洗ってもらって・・・
母を見つけて



入れないよ!!って言っても
無理やり・・・



一番手のラフィーも綺麗になりました拍手
どこまで、毛が伸びるのか伸ばしてみるつもりでしたが
挫折冷や汗
だって、自分で足のひらひらを踏んづけて
動けませんバッドって三角目されてもね〜〜〜
いちいち救助するのは面倒だから
しっかりハサミ
こんなに立派なコート要りませんから〜



りゅうはこの時期に湿疹が出来やすいので
丁寧に洗って丁寧に乾かしました。




そして・・・です。
最後の大物リタさん。
浴室でのシャンプーは本当に下向き下向き
母の腰は悲鳴を上げてます悲しい
浴室で洗うのは本当に大変!!
乾かすのも本当に大変なんですよ〜〜〜




ブルーな表情のリタさん
耳周りを乾かす時にくすぐったくないように
コットンを耳に入れてあげるのに
『イヤ!イヤ!!イヤ!!!』
HIRO様も珍しく激怒怒り
だって、お座り状態のまま
お尻がテーブルからおっこちそうにひやひや
それも何度も何度も・・・
一回立たせて後ろ足を落として
『落ちますよ!!』って教えても
嫌がるのは、ただの我儘。
仏のHIRO様の落雷雷は当然。
だって、落ちたら怪我するし〜〜
リタさん初めてテーブルの上で汗
おしっこちびりました〜〜〜冷や汗
あ〜ぁ。。。
せっかくシャンプーしたのにさ〜〜〜ぁ
ふざけんなよ〜〜〜ぉ怒り
な〜〜んだか、とっても疲れたシャンプーでした。

でも、犬部屋を空っぽにして
隅々までお掃除できて
さっぱりしたから、
気分転換にりゅうと二人でお散歩してきました。
母と二人でのお散歩はるんるんるんるんだね。

シェルティー 20:37 comments(2)
スポンサーサイト
- 20:37 -
COMMENT
大物のシャンプー大変でしたね。
ご苦労様でした。
こういう疲れている時は、自分の体にも何か起きるので
充分注意してね。
リタさんとうとう怒られましたか・・・・・
たまには薬になるかもね。
ちょっと可哀想だけど。
犬と人間の関係をうまく保たないとね。
HIRO様とおいしいものいっぱい食べて、体力をつけてくださいナ。
あっ、郵便届きましたよ。
今日行ってきます。

エリーママ 2009/03/14 12:43 AM
エリーママ様
リタのシャンプーは本当に大変
外でならさほどでも無いんだけれどね〜
腰がミシッ!ギシッ!
いたたたた〜〜〜ぁ
の連発。

リタは意外とやりにくいのよ。
イヤ!!って。
シャンプー中もブルブル・・・でびしょ濡れ。

いつまでシャンプー出来るか。。。
虎まま 2009/03/14 11:41 AM









ブログやるならJUGEM
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other